SSブログ

フェデラー遂にやりましたね! そしてソデルリングとは [テニス]

http://jta.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08
フェデラー、やりましたね!遂にやりましたね!

決勝の相手は、想定していた相手とは違ったと思いますが。。

ロビン・ソデルリング。この選手について情報お持ちの方はぜひコメントください。
どんなプレイスタイルなのか?ナダル戦、フェデラー戦の戦いっぷりは?
このところ急成長していた選手だったのか?最近の戦績は?

お恥ずかしながら、今回の全仏は試合映像どころか、ニュース映像すら見ることができなかったので。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

UD

ナダルの試合もゴンザレスの試合もフェデラーの試合も観ましたよ!ゴンザレスとの試合が最高でした。彼は長身。サービスは最高で220km/h位でますし、確率もいいです。長身でサービスが速いといえば、ほかのショットが全然だめな選手を想像するのがこれまででしたが、SoderlingとDel Potroはその常識が通用しません。動きも早いですし、ストロークもパワフルで正確。ボレーも問題なくこなします。正直この2人は次世代のテニスの流れを象徴するものであり、今回のSoderlingの全仏決勝進出はエポックメイキングだったと言えるのではないでしょうか。
スウェーデン人に聞くと彼は評判が悪いのだそうです。個人ランキングや賞金を優先してデビスカップに出ないからなのだそうです。公にも評判が悪いとされていて、それを聞かれたビランデルが「みんな誤解をしている」と言っていました。成績を残せば悪い評判も薄れていくのでしょう。
by UD (2009-06-10 10:03) 

boribori

おお、UDさん、情報ありがとうございます。
そうなんですね、デルポトロ的な感じなんだろうとイメージしておきます。デルポトロは去年のJapanOpenで生で見たのでプレイスタイル解ります。これから期待の選手達ですね。 (怪我が治ったら錦織も。。)

それにしても、ヴィランデルの解説するユーロスポーツ番組、面白そう!

by boribori (2009-06-10 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。