SSブログ

ヒューイットの充実ぶり [テニス]

昨日のウィンブルドン男子2回戦、ヒューイット対デルポトロ戦、見ましたか?

ヒューイット、凄い充実ぶりですね!
ファーストセットから非常に集中していましたね。
確かファースト3-3くらいの中盤のゲームをキープした時、非常に大きなガッツポーズで試合に勝ったかのごとく
喜んでいたのが印象的で、「相当な集中力でこの試合を勝ちに行ってるな」と感じました。
既にあの時点でデルポトロはヒューイットの気迫に圧倒されていたような気がします。

また特に昨日はサーブが非常に好調でしたね。ヒューイットってあんなにサーブ良かったでしたっけ?

また、ネットに出るタイミングとボレーの上手さも光りましたね。ネットプレーでのポイント獲得率、確か100%でしたね。ヒューイットってボレーあんなに上手かったでしたっけ?

怪我で戦線離脱していた時間が長かったこともあり、今回のウィンブルドンには相当な気合で練習と準備をしてきたような気がします。大きなポイントを取る度に毎回、コーチ席のトニー・ローチに向かってガッツポーズをしてましたよね。コーチと一心同体となって相当な思いで練習を重ねてきたのでしょう。

いやぁ、昨日のゲーム運びと気合を見ていると、ヒューイットは今回優勝候補に挙げてもいいのではと感じました。


それにしても、最近急上昇のデルポトロ、いつの間にか、ランキングも5位まで上ってたんですね。
去年の段階では錦織と並ぶ次世代の有望選手なんて言われてましたが、怪我が絶えない錦織とは
だいぶ差がついてしまいましたね。。
錦織選手、本人が一番辛いと思いますが、多くのファンが待ってますので、10月の楽天JapanOpenには体をしっかり治して出場して欲しいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yo

ホテルでヒューイットの試合僕も見ました。
こっちのTVでも、すごく大きく取り上げられていて、復活!!みたいな
感じでとらえられています。

最近ランキング内に知らない選手ばっかりになってきている中
思わず、知っているヒューイットがでてめちゃ応援してしまいました。笑

こっちでは、テニスの試合が色々見れそうで楽しみですー
by yo (2009-06-28 05:08) 

boribori

yoさん、コメントありがとうございます。

そうなんですね、やはり大きな話題になってますか。
次はベスト4をかけてロディック戦ですね。そこに勝てば、フェレーロとマレーの勝者と準決勝。 それに勝てば、フェデラーと決勝ですね。

なんだか、ヒューイット、決勝まで行けると思います。



by boribori (2009-06-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。