SSブログ

ジョー・ウィルフリード・ツォンガ! [テニス]

ジャパンオープン、皆さん観戦に行かれましたか?

ツォンガ、生で見ましたか?

フェデラー、錦織の欠場で、大会の盛り上がりが下がることを心配していましたが、終わってみれば心配不要でした!

日本ではむしろフェデラーよりも人気の(特に女性に)ヒューイットが土曜日の準決勝まで勝ち上がったこと、今期で引退を表明している魔術師サントロ、躍動感溢れる野生的テニスのモンンフィス、そして優勝したツォンガも含め初来日のトップ選手が数多くいたこと、また、鈴木・岩渕、伊達・藤原のダブルスも土曜日まで勝ち残っていたことなど、見所が満載の大会でした。 
これにフェデラーがいたら、もうお腹いっぱい過ぎるほど。。
デルポトロがいたことなど遠い昔の話のよう。。[わーい(嬉しい顔)]

そして、改めて、ツォンガ。いやぁ~強い!ポイント中なのに歓声が何度もあがるハードヒットの連続。サーブもコース、スピード共に威力十分。特に今回は調子良かったのではないでしょうか?ちょっとゾーンに入っていたと思います。このテニスであればトップも狙えると感じました。実際、今年、フェデラーにも勝っているようですし。

この愛らしい笑顔とキャラクターで、これから人気出そうです。
http://jta.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11-2

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りょん

久しぶりにコメさせていただきます。

楽天は仕事の都合で予選だけしか行けませんでしたが
予選でも十分楽しませていただきました(^人^)

応援している国内プロが『サントロと練習出来ることになりました』
と教えてくれたので、サントロ練習も堪能出来ました♪
生サントロ・・・スゴいですね(≧∀≦)

秋はいろんな大会があって楽しませていただいてます。
今月はフューチャーズ、来月は全日本、チャレンジャー・・・
観戦三昧です。(笑)
by りょん (2009-10-15 13:43) 

boribori

りょんさん、コメントありがとうございます!
ジャパンオープンは予選も面白いですよね。ただで間近で観れますし!

それにしても、いいなぁ~、サントロの生練習を観れたんですね!
日本のプロの誰かとお知り合いなんですね?サントロと練習していたということは、、あの選手かな?




by boribori (2009-10-16 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。