SSブログ

フェド杯、代表メンバー発表!クルム伊達も選出!  [テニス]

フェド杯アジア・オセアニアゾーン1部に出場する日本代表が発表されました!
日本人選手としては世界ランクが70位と最上位に位置するクルム伊達公子が、14年ぶりに選出されました。

同じアラフォーの皆さん、どう感じます?この快挙を。
アラフォーでも、しかも長年現役から離れていても、トレーニングすれば現役トップクラスに完全復帰が可能だという事実。
今年は、杉山愛、森上、岩淵、本村、茶園選手と多くのベテラン選手が引退をした年ですが、その真逆に、クルム伊達選手の復活劇はどこまで続くでしょうか。

勿論この復活劇はトレーニング再開があってこそですが、復活劇を支える一番の要因は、一度しばらくテニスを休んだからこそ改めて持つことができた「テニスがやりたい。楽しい。」という気持ちが原動力となっているんだと思います。

我々アマチュアでも、義務感で辛い練習を続けている日々よりも、テニスを暫く休んだ後の方が、久々にボールが打てる楽しみ、喜びを感じられて、練習や試合の結果もよくなることってありますもんね。


フェド杯選手について、詳しくは日本テニス協会公式ブログで↓
http://jta.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。