SSブログ

今回の全豪のベストマッチは? [テニス]

全豪オープン、WOWOWでご覧になってた方、どうでした?今回のベストマッチは?

マレーの決勝進出に、イギリスでは相当盛り上がっていたようです。(友人談)
が、さあすが、王者フェデラーですね。

そして、車椅子テニスの王者、国枝慎吾が4連覇!こちらも凄いことですよ。
フェデラーなどトップのテニス選手の間は、日本の選手としては錦織より国枝の方が
以前から知られています。フェデラーは国枝選手のことを心から尊敬しているそうです。

そして今回の全豪の最大の驚きは、そう、エナン!
復帰戦でこの快挙、決勝まで勝ち上がるとは物凄い底力ですね。
ここまで勝つとは予想してませんでした。

写真と記事
http://jta.blog.so-net.ne.jp/2010-01-30

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

UD

女子決勝も男子決勝も欧州時間0930からあったので、普段の土日ならゆっくり寝ているところを夫婦で起きて観戦していました。男女ともにもっと接戦になると思いきや、意外と差がついてしまいましたね。フェデラーが未だに進化しているのにびっくり。エナンはバックハンドスライスを覚えなきゃいかんとビランデルが指摘していました。
by UD (2010-02-03 09:27) 

boribori

UDさん、コメントありがとうございます。
まだまだ進化しているフェデラー、驚異ですね。おそらくテニス史上最高のプレーヤーとなるであろうフェデラーが現役で戦っている時代に生で観ることができる我々は幸運ですね。

それにしても、ヴィランデル氏の解説、いつもホントに面白そうですね。彼も後半はスライスを効果的に使って全米獲ったりしてましたよね。懐かしい!
by boribori (2010-02-03 15:04) 

グリー

今、グリーの中に出合い率8割を越すコミュニティが有るのは御存知ですか!!しかしグリーに入会が嫌な方の為にコミュ立ち上げ人が、別サイトを作りグリー登録の方はこちらにも相互登録してるので、必然的に出合える仕組みです。この機会にどうですか
by グリー (2010-09-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。