SSブログ

奇跡!スポーツの勝負ってホント面白い! [野球]

なんと、アメリカが1-2でメキシコに敗退

諦めちゃいけないんですねー!スポーツの勝負ってホント最後の最後まで何が起こるか判らないですね。人生も(?)

万一、アメリカがメキシコに2点以上取られて負けた場合のみ日本は準決勝に進出できるという状況で、まさか、ほんとに2点取られて負けるとは、どのくらいの人が予想したでしょう?結果的には、対アメリカ戦で接戦で頑張ったこと、対メキシコ戦、対韓国戦で失点を抑えたことが、この奇跡に繋がりましたね。 日本は誤審で取り乱したり、相手をけなしたり、卑怯なことしたりせず、諦めず、正々堂々とした武士であり続けたことで、最後に幸運の女神が振り向いてくれましたね。

テニスの団体戦リーグでも、稀に勝敗が同一となり、得失セット数やゲーム数で決着を付けることがあります。そう思うと、捨てゲームや捨てセットなんてのは事実上ないですよね。団体戦はやるのも見るのもホント胸が詰まりそうなほど苦しいけど、その分勝った時の感動が大きいので、自分は昔から個人戦より団体戦が好きです。

 

それにしても、このアメリカ戦、なんと!またあの誤審審判だったそうです。で、なんと!またも誤審したそうです!メキシコの3回の攻撃でポールに直撃したホームランを二塁打判定に。メキシコの抗議で覆ることはなかったそうです。 ここまでくると意図的なアメリカ贔屓と取られてもしかたないというか、もう笑っちゃいますね。。

でも、そこまでしたのに。。。アメリカ、散々ですね。 

ちなみに「東スポ」では一面で”WBC中止も”と出てます。”こんな無様な試合は見るに耐えない。ベストメンバーを組めないならWBCなどやらないほうがまし”という声が国内で高まってると。。  さすが東スポ(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

otoboke-rf

本当にすばらしい奇跡でした!
19日は忙しいですよ。
11時半からインディアンウェルズの準決勝をGAORAで
14時からはもちろん、WBC韓国戦です。
by otoboke-rf (2006-03-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。