SSブログ

全豪オープン、錦織、ユニクロ [テニス]

新年最初のグランドスラム大会、盛り上がってきましたねー!

錦織圭、3回戦進出!日本人男子としては1965年の石黒修以来で46年ぶりとのこと!
http://news.tennis365.net/news/today/201101/59814.html

しかも、スコアがイケてますね!6-4, 6-3, 0-6, 6-3とのこと。
第3セットは、きっと後がなくなった相手が開き直って攻めてきたのでは。
それを錦織は無理して対抗せず、3セット目は捨てても良いつもりで、受け流したのでは?
(実際、第3セットは21分だったとのこと)
そして、第4セットは再びエンジンをかけて奪取したそうです。実にクールな勝ち方ですねー!
以前に何かのインタビューで彼が語ってたのですが、「僕は試合中も遊んでしまう傾向がある」
とのこと。ファンサービスで見せてくれる「エアK」もそうでしょう。
今回の試合も、実に余裕がある!自分が高校時代に先輩から教わった
 「全ポイント必死に取りにいけ」
なんて考え方は全くない。メリハリを付け、集中すべきところで集中し、トータルで試合に勝てば良いのである。

実に素晴らしい。怪我から復活した今年の錦織圭に期待!

ウェアのスポンサーがいつの間にかユニクロになってますね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。